【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:活動告知( 44 )


西伊豆方面弾丸ツアーのお知らせ!

お待たせいたしました!

暇な思いをさせてしまい、

大変申し訳ございませんです。


なかなか、アウトドア部の活動が出来ていない昨今、

私自身、今年はテントを出していません。

ちょこりと人のBBQに便乗した程度です。


まぁ、来年までは我慢かな・・とあきらめていましたが、

むりやり予定をこじ開けて開催致します!

伊豆方面弾丸キャンプツアー!!!


野営地は未定。食材は地元食材以外使用禁止というくくりの中で、

「第一回秋の夜長はヒデキ感激!」杯を開催致します。

主催は、「ヒデキ感激杯実行委員会」

我々アウトドア部は、後援という立場にさせていただきました。

ちなみに協力・協賛は(資)松井水産さんです。


いったいどんなものかは来てのお楽しみ。

簡単に説明すると、アウトドア部に所属(?)する3名の調理師免許所持の

部員が二人ペアとなり、現地調達の食材をその場で調理。

その味、見た目、豪快さを競うものです。


アウトドア部には、審査員を依頼されております。

行程は、10月8日(金)20時頃相模原を出発し、そのまま現地入り。

深夜のテント設営で仮眠し、翌日は大会会場を選定したします。


帰着予定は10月10日(日)夕方以降です。

全行程2泊2日ですので、ご注意ください。


急なお知らせですが、参加希望の方はアウトドア部代表幹事の小池まで。

持ち物は、MY箸・MY皿・MYコップ、寝袋など。

そのほか、エントリーフィーが5000円掛かります。

調理師免許所持者、もしくは競技者として参加したい方もOK!

青年会議所メンバーの方も、そうでない方も秋の夜長を楽しめる内容となっておりますので、

奮ってご応募ください。

みなさんのお越しをお待ちしております!!
[PR]

by outdoor-bu | 2010-10-05 11:48 | 活動告知

Wave Dance Surf Team OB会のお知らせ

↓画像をクリックしてください。拡大表示します!

d0001510_8334911.jpg


↑画像をクリックしてください。拡大表示します!
[PR]

by outdoor-bu | 2010-04-11 22:40 | 活動告知

下田キャンプへようこそ♪

 今年も、強行で下田キャンプ開催します。

 うちは予定では、2日19時頃に出発予定です。到着は深夜予定。

持ち込む荷物に関しては、今回残念ながら秋本家が不参加ですので、ちょっと不安もありますがまぁ何とかなるでしょう・・。

 例年のサーフィン部OB会のメンツは参加予定ですので、各地のOBの皆様こぞってご参加ください。

 のんびりと、5月4日帰りは高速道路激混みでしょうから、夕方まで下田にいる予定です。

 詳細は、直接連絡ください♪
[PR]

by outdoor-bu | 2009-04-30 19:20 | 活動告知

お花見?はて、何のことやら・・。

 いよいよ本日、お花見開催します!はっきりしない天気ですが、アウトドア部は雨天決行!破天で結構!!
雨が降ろうが、風が吹こうが開催しますよ♪

 花は桜木、人は武士・・っつうか、桜は現在0.8分咲き・・・・

ま、桜なんてこの際どうでもいいんですが!(^^)!


たぶん、深夜はめちゃくちゃ寒いので防寒対策を万全に。

あと、ゴミを少なくしたいので、MY箸、MY皿、MYコップ持参でお願いします。
ゴミ出した人は、各自自己責任で処理をお願いします。

そうそう、ブルーシートは用意しましたが、椅子やテーブル(出来ればちゃぶ台)をお持ちの方はご協力願います。

あとは、薪&炭の差し入れ大歓迎!七輪なんてある方は助かります。

18時頃から現地に入りますので、お時間ある方は設営のお手伝いお願いね!
[PR]

by outdoor-bu | 2009-03-28 11:25 | 活動告知

桜が咲いたよ~!

 相模女子大の構内にある桜が咲いていました!今週末には満開を迎え、最高のお花見でしょう!!

皆さんの参加をお待ちしております♪
d0001510_8281096.jpg

[PR]

by outdoor-bu | 2009-03-24 21:26 | 活動告知

夜桜満開!

 今年も  もうすぐは~るですねぇ♪♪

 花見やるよ!日時は3月28日(土)18時から、酔いつぶれるまで!

 場所は、相模原の村富線沿いの星が丘交差点から北里に向かって右手にあるラブホの隣の独楽寿司裏の古山公園にて。

 


 1月に独自で開花予想をして、今年はどんぴしゃ!いいお花見が出来ますよ!!

 奮ってご参加ください。

 会費無料!差し入れ大歓迎!飲み物持参!でお願いします!!!
[PR]

by outdoor-bu | 2009-03-19 23:56 | 活動告知

サーフィン部の方々に朗報です!

アウトドア部のBlogをちょっと拝借して、サーフィン部OB会の皆さんに朗報です!!


 商大サーフィン部の’90世代のマネージャーの希久代がめでたくご結婚と相成りました!

5月11日(日)で会場は目黒雅叙園です。

せっかくですので相乗りして、サーフィン部OB会を開催いたします。17時頃から、会場は追ってお知らせいたします。

各自予定表にロックオンお願いします!!
[PR]

by outdoor-bu | 2009-02-14 11:31 | 活動告知

09下田キャンプだこのヤロー!

 09年も無事幕が明けました!昨年同様、今年度も明るく楽しいOUTDOOR部の運営を致して参りますので、どうぞよろしくお願いします!!

 早速ですが、09下田キャンプの日程をご報告いたします。5月の大型連休GWを活用しての今年の下田キャンプは、

5月3日(日)4日(月)で行います。現状、2日(土)も行ける様に調整中ですので、追ってご連絡しますが、基本3日~4日のご予定をロック願います!!
[PR]

by outdoor-bu | 2009-01-08 20:17 | 活動告知

式根島へGO!

 関東の梅雨入りももう間近!というわけで、夏の予定が気になりますな。

 今年は、4年ぶりの式根島!行きますよ!!

 現在参加者を募集中!日程は、7月4日(金)20時に東京竹芝桟橋集合で、6日(日)の16時ごろ竹芝解散予定です。

 正味2日間ですが、内容盛りだくさんになること間違いなし!!予定はフェリーの時間以外全て、未定!!持ち物等の詳細は、ご相談ください。


---------------

 一応前回は、以下の感じですので、ご参考までに。
d0001510_9461673.jpg

↑行きのフェリーは、甲板で乾杯!

d0001510_946035.jpg

↑野田さんの向こうに見えるのが、新島です。新島などに寄り道して式根島へ向かいます。

d0001510_9463065.jpg

↑島での移動は、原付バイクレンタルしました。

d0001510_9464987.jpg

↑地鉈温泉です。まさに、地面をなたで割ったような様子です。

d0001510_9471321.jpg

↑素潜りもできます。写真は、由樹ちゃんが見つけたテーブルサンゴ。

d0001510_9472680.jpg

↑素潜りも気持ちがよかったです。温泉が差し込んでいるので、水温が異常に高い!

d0001510_9474173.jpg

↑前回は、痛恨!野田さんが原付バイクの鍵を紛失。

d0001510_9474963.jpg

↑バイクごと、軽トラで回送。「ドナドナ」の子牛ならぬ、「ノダノダ」。

d0001510_948164.jpg

↑温泉は、こんな感じにすべて露天です。温度が高いので、満潮時がお勧めです。
海水で薄まるのです。

d0001510_9481651.jpg

↑夜は、島の居酒屋で食事は済ませます。この居酒屋がうまいのなんの!!!

d0001510_9483598.jpg

↑翌日も、朝から温泉で乾杯!

d0001510_9485030.jpg

↑朝飯は、カップラーメンで。コンパクトストーブは重宝します!

d0001510_949010.jpg

↑朝からがっついてます。

d0001510_9491313.jpg

↑帰りのフェリーは早いので、記憶だと15時頃レイボーブリッチを通過します。

d0001510_9492185.jpg

↑見覚えのある、カネボウの建物も視点が違うと、違った建物に見えます。

こんな感じで、正味2日間の旅ですが、充実度はけた違い!温泉でまったりするもよし、
素潜り、海釣り、何でも来い!とういう感じです。

小池は、長男の周平を離島デビューさせますよ。詳しく聞きたい方は、小池か、伊藤まで。
[PR]

by outdoor-bu | 2008-06-01 20:30 | 活動告知

slow camp in "aone"

 今年最後のキャンプを青根で開催します。前回、青根も入れませんでしたので、リベンジです。

 まったりとスローキャンプですので、お暇な方はぜひどうぞ。冬の訪れを見つけに行きましょう。

 防寒着持参で!
 
 焚き火台必携!

 現地には、11月3日(土)昼過ぎに集合。4日(日)まったりと解散予定。

 各自、自己完結装備で御願いします。食料・飲み物も、基本持参で。

 幹事は萩ちゃんだYO!
[PR]

by outdoor-bu | 2007-10-18 08:35 | 活動告知