【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:活動告知( 44 )


青根で会おうね!7.0verも無事終了

 お陰さまで50名以上のメンバーで、青根で逢おうねVer7.0を終了できました。

残念ながら、青根がダム放流によりクローズでしたので、開催場所を新戸キャンプ場に変えて、行ないました。

急遽の変更にも皆さん対応できて上出来です♪新戸の管理人の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

また、来年みんなでお会いしましょう!!
d0001510_8304056.jpg
d0001510_8305217.jpg
d0001510_831488.jpg

[PR]

by outdoor-bu | 2007-09-18 08:24 | 活動告知

お待たせしました!青根で逢おうねVer. 7.0

来る9月15日(土)・16日(日)は毎年恒例の『青根で逢おうね!』が、開催されます。

開催場所は、例年通りの相模原市津久井の「青根キャンプ場」です。

14日(金)の深夜から場所取りで、現地に入り15日は皆さん12時ごろ集合で御願いします。

16日は天候にもよりますが、ゆっくり帰りますのでそのつもりで♪

現在40名程度がエントリーしております。持ち物は、各自椅子と食器はお持ち下さい。

お酒の差し入れは歓迎しますが、会費は大人のみ2000円程度頂戴します。

バンガローをこちらで手配しますので、必要な方はお申し付け下さい。毛布類はレンタルもあります。

毎度のことで、人員の確認はしませんが、間違いなく来る方は出来れば前もってお知らせ下さい。

ここ最近は、主役が子供になりつつあります。ご家族連れ、ご友人等お誘い合わせの上、ぜひお待ちしております!!
[PR]

by outdoor-bu | 2007-09-07 13:41 | 活動告知

屋久島ミッション

「屋久島行ったことある?」
「ないない!一度行ってみたいんだよね~」

ほとんどの人がそう答える屋久島は、行きたくともなかなかチャンスにめぐり合えず、仕事の無い週末はキャンプか家族サービスに費やしてしまう今日この頃。

『一緒に屋久島行きませんか?』

日程は7月28日(土)~30日(月)旅費は、8万5千円程度。

鹿児島まで空路で向かい⇒高速フェリーで屋久島入りの予定です。

強行スケジュールですが、次回はしばらく無いよ!レンタカーの都合があるので、募集人数に切り番号をつけます。早い者勝ちです。女性も既に2名参加予定ですので、女性にも安心です。
7月末は梅雨も明けて、最高の屋久島を堪能できると思います。この機会に是非!
(っつうか、わたし毎週遊びだな・・)
[PR]

by outdoor-bu | 2007-06-25 11:28 | 活動告知

青根で会おうね!7.0ver

今年も開催!「青根で逢おうね♪ 7.0ver

日程は、9月15日(土)16日(日)の二日間

9月中旬と言う事で、いつかの破天荒が思い出されますが、今年は雨にも負けない強力武器を購入予定です。(ね!萩ちゃん)乞うご期待!

「最近の青根はファミリーでないと参加しづらい」とクレームも入りましたが、シングルでも全然気兼ねなくご参加ください。青根はいつもあなたを待っています。

そういえば、巷で噂の「ミクシィ」にて、アウトドア部のコミュニティーを立ち上げました。ミクシィご利用の方は、登録御願いします。

コミュニティー検索で【アウトドア部】でヒットすると思います。
「カニ」の写真が目印です。

青根が初めての方へ!

青根は、テントorバンガローが選択できます。バンガローの方は、予約が必要ですので、早めにご決断下さい。およそ50棟くらいのバンガローがありますが、いい場所はすぐ予約されてしまいます。

アウトドア部的にはテントが圧倒的に多いですが、デイキャンプのメンバーや、夜だけ来るメンバーも居ますので、ご自身の都合の合わせて遊びに来て下さい。

また、「いい機会だからキャンプを始めたい!」という方もご相談下さい。ご予算に合った間違いの無いキャンプツールをご紹介します(俺は店の店員か?)

ちなみに去年の持ち物はこちらをご参考に!

「青根はファミリー参加が多い」というイメージが強いのですが、案外シングル参加も多いです。メンバーの人数比率でいうと、家族連れとシングルは半分半分ってとこです。
子供が多いので、家族が多いイメージになるのだと思います。

ちなみに去年は延べ人数で大人32名、子供22名の54名の参加がありました。今年も多くの皆さんのご参加を心からお待ちしております!ご友人等もどんどんお誘い下さい。私も保育園の家族とか、社員とか、近所の家族に声を掛けてます♪

そうそう、今年も楽しみ楽しみ♪乞うご期待!!!

去年の様子はこちら!
[PR]

by outdoor-bu | 2007-06-23 08:16 | 活動告知

素もぐりin伊浜 開催日正式決定!!

お疲れ様です!アウトドア部『素潜りツアーin伊浜』のお知らせです。

7/14(土)15(日)と日程が正式に決まりました。この日程は伊浜の民宿が非常に混み合うため早めに予約を受付となります。参加希望の方は、6月11日(月)までに

①参加する人数(家族を含め)お子様の歳と食事有無
②金曜(夜発・二泊三日)組、土曜(朝発・一泊二日)組

の上記内容を確認頂き幹事まで連絡下さい。宜しくお願いします。
[PR]

by outdoor-bu | 2007-06-04 20:03 | 活動告知

素もぐりツアー開催!!

いやぁ…夏を感じさせる時期になりましたね~。…という事は、もうすぐ夏!
夏と言えば海♪夏の海と言えば素潜り♪皆様の期待にお答えし、今年もアウトドア部素潜りツアーを下記日程にて、開催致します。

7/14(土)15(日)

今の所、上記の日程で企画してます。

その時期は民宿が混み合うため早めに予約受付となります。基本的に土・日の1泊2日組とします。また、ゆったりしたい方は金曜の夜発の2泊3日組も設定致します。日帰りも可能ですが遠方なのでお勧めできません。
『是非、ツアーに参加したい!』という方は早めの予約を幹事の菊地までお願いします。
また今回、素潜りツアーの目玉として、色々な楽しい企画を考えております。

その企画とは…

①高橋英樹は、ホースで何㍍までシュノーケリングが出来るのるか?

②釣りVS魚突きの一本勝負!どちらが多く魚をゲット出来るか?

③天の川を見ながらの酒はどれ位旨いのか?

④夜の素潜りで新鮮な酒の肴が捕れるのか?

⑤高橋英樹を海に投げ、夜光虫で海面に人型を描き光らす事が出来るのか?

以上の事項を検証したいと思います。
また、他にも海の幸ピチピチ採れたてのミニBBQも考えております。
伊浜は砂場で遠浅な海岸なのでチビッコも大満足のビーチです。是非、ご家族連れのご参加お待ちしております♪

アウトドア部・素潜り班
[PR]

by outdoor-bu | 2007-05-20 20:01 | 活動告知

お花見開催!

暖冬暖冬と言われながらも、いまだに朝晩は冷え込みますね!そうした気候でも、自
然はしっかり次の準備をしています。

気象庁発表によれば、もう今日か明日には、桜の開花宣言が出される模様。
アウトドア部も毎年恒例の「花見」を決行致します!!

場所は、去年も開催した麻溝公園敷地内。村富線沿いの独楽寿司の裏手です。

肝心の日程ですが、3月31日(土)夕方18時以降。小池は、17時に仕事を終えて駆けつ
けますので、皆さんも早上がりで御願いします。

持ち物:MY箸・皿・コップ・椅子etc・・・。

会費は2000円程度を予定しています。

各階層の選挙期間中でもあり、お忙しいとは存じますが、アウトドア部は特定の政党
や候補者とは一切無関係でありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。小池
[PR]

by outdoor-bu | 2007-03-24 11:57 | 活動告知

スキー好きすき!!の巻き2007

2月11日(日)12日(月)(振り替え休日)は、スキーツアーを行ないます。場所は追って連絡しますが、交通費1万円~1万5千円程度(@一家族)宿泊費1万円程度(@大人一人)。あと、雑費が少々の予定です。

交通費は、また観光バスで行きますので、人数が増えれば増えるほど、安くできます。

年度末の忙しい時期ですが、みんなでスキーを楽しみましょう!!お申し込みは、井上誠士か、小池まで。
[PR]

by outdoor-bu | 2007-02-11 16:55 | 活動告知

餅つきやるよ!

 場所は、小池設備本社前の駐車場で12月30日(土)14時ごろからはじめます。
寒中BBQも同時開催ですので、温かい格好でお越し下さい。お時間のある方は、昼前から準備をしてますので、お手伝いを御願いします。

 差し入れ歓迎!待ってるよ!
[PR]

by outdoor-bu | 2006-12-30 17:00 | 活動告知

さて、青根の準備に取り掛かります!

 あー、窓の外では鈴虫がきれいな音で鳴いております。来週の今頃は、青根でこの音に包まれて、うまい晩飯食ってんのかなぁ~・・。というわけで、いよいよ一週間前に迫っております。「’06青根で逢おうね」!昨晩だけでも参加者がかなり増えました!既に人数の把握は出来ていません(^^ゞ

 さて、参加の皆さんには準備もあろうことでしょうから、ここで各自最低限の荷物のご紹介です。これだけは準備して下さいね。

・椅子・テント・懐中電灯・寝袋・着替え・洗面用具・雨具(防寒具兼用)・食器類など。まぁ、どこでも寝れる準備で御願いします。

 有ると便利なものは、テーブル、ランタン、ポリタンク、バケツ、遊ぶもの、虫除け、差し入れなど。
後は、こちらで持ち寄るもの。
・2バーナー・鍋類・炭・網・ダッチオーブンなど。

 食材は、基本的に各自持ち寄りで御願いします。自慢料理をご披露戴けると幸い
です。特に、翌朝の朝食に関しては、パンなどを準備して下さい。

 そのほかに、小池の持ち物はタープ(ベースキャンプ用)、タープ(個人用)、テント、テーブル×2、ランタン×2、椅子×4、簡易ベット、2バーナー(キッチンセット)、寝袋×4、焚き火台、七輪、炭、食器セット(個人用)、鍋類などです。参考にして下さい。

 あ、あと問合せの多い当日の日程ですが、私は現在8日(金)に仕事が終わり次第現地入りする予定です。到着予想時刻は20時前後です。

 土曜日から参加の方は、夕方6時頃までを目指して頑張って下さい。恐らく深夜まで起きていると思いますので、何時でもいいんですが・・。お子さんの居る方は、夜は一緒に花火大会をしましょう。

 日曜日参加の方は、何時でも結構ですが、夕方16時には撤収するつもりで居ますので、なるべく朝一で来てもらえると、一緒に遊べると思います。天候次第の部分も多くありますが、週間予報では晴れ時々曇りで気温も31度の予想です。いい天気だと最高ですね!

 そうそう、場所ですがこちらのサイトをチェックして下さい!CityDo!アウトドア特集

 また、隣接して「いやしの湯」というきれいな温泉も有ります。こちらの地図も見やすいのでチェック!!「いい相模原」←このサイト内のグーグル検索「いやしの湯」
[PR]

by outdoor-bu | 2006-09-02 19:56 | 活動告知