【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:メンバー紹介( 21 )


エポック保育園、園長!

d0001510_10353692.jpg
 子供の大好きな、エポック榎本君です。普段から、保育園でもアウトドアな学習を心がけているので、自然については結構詳しいです。アウトドア部のほっとする男、エポック榎本君のこれからの活躍にご注目下さい!
[PR]

by outdoor-bu | 2006-02-26 20:34 | メンバー紹介

君が、・・・きみちゃんか?

d0001510_10264811.jpg
 アウトドア部の女子部出身のきみちゃん。「きみねー、実は○○なんだ。」自分のことをきみと呼ぶ、ちょっと不思議感覚の女の子。年齢不詳。たしか蒲田のほうに住んでいた・・。かな?
きみちゃん間違ってたら、連絡下さい。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-08-05 10:19 | メンバー紹介

川合だー!

d0001510_10285279.jpg
川合靖一です。実は、結構アウトドアが好きでした。どちらかというと、クルーザーとかゴルフとか・・。お金の掛かるアウトドアが好きです。という、川合靖一さん。実は家に怪獣を三匹飼っています。すごいんです。この怪獣たちは。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-06-30 17:27 | メンバー紹介

哲郎と書いて「テツオ」と読む。

d0001510_1920157.jpg田名の暴れん坊(聞かん坊!?)と言えばこの人。神輿担いではや30年(?)てっくん事、古木哲郎くんです。過去にけんかして車のトランクに詰め込まれ、あわや北朝鮮行きか!?と言う経験を持つ、アウトドア部の武道派専務。曲がったことが嫌いで、筋の通らないことはてっくんを避けては通れない。強面とは裏腹に、キャンプが好きで案外キャンプ道具も一式揃え持つ。ちなみに後ろで難しい顔をしているのは、酔っ払った伊東行き・・いや、伊藤由樹くん。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-04-11 06:16 | メンバー紹介

ラガーメン、川内・・あ、間違えた「河」内君。

d0001510_19165237.jpg最近アップカマーの河内君。名簿類は常に「川」内になっていて、「河内君、またこれも間違ってるよ」と指摘すると、「あーもういいっす。気にしないっす・・」と肩を落とす。
相模原工業時代に花園へレギュラーとして出場経験を持つ。その時からの花園好き♪いまだに、「花園」の言葉に敏感に反応する。あなたも試しに河内君の耳元で「花園」とつぶやいてみてください。ふふふ・・。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-04-11 06:10 | メンバー紹介

桂浜の桂(かつら)です。

d0001510_12284354.jpg
相模原の上溝にお住まいの「かつら」こと、大野桂君。仕事は家業の電気屋さん。電気屋さんと言っても施工のほうなので、家電品のお求めは、ライトの佐々木君へ。
酒は飲んでも、飲まれるな!?とは、酒を飲まない人の言えるセリフ。去年の下田キャンプでは、日帰りの予定が飲みすぎてしまい、奥さんにひとり運転させて自分は後ろで大イビキ。
奥さん知らない道をとぼとぼと、深夜の135号線で泣きながら家路に付いたとか?
飛行機が大好きで、日本中の航空際のことなら何でも来い!去年は、一緒に仙台の松島の基地祭や百里基地の基地祭にも言ってきました。実は、内緒でしたが、もう時効かな?かつらでした。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-03-25 12:27 | メンバー紹介

だーまーやーだー!

d0001510_12195298.jpg
「だまやまだ」(なんのこっちゃ!?)の山田君です。
世の中には、姓名判断というものがありますが、この男ほど「山田」が似合う男はいない!あちこちと顔を出し、酒にモノをいわせて誰とでも仲良く出来ます。正直言って、酒飲まない人とは、あまりうまく出来ません。
この性格を逆読みして、彼の結婚式の2次会では生ビール・テキーラを湯水のように飲ませた結果、翌日自力で医者に行き、「急性アルコール中毒」と医者に言わしめた過去を持つ。しかも、医者に「何でこんなに飲んだの~?」と聞かれて、「いや~結婚式で」と答え、「ま、まさか、自分のじゃないよね?」との更なる問いに、答えに詰まりながら、「じ、自分のです」と答えるほどの正直者。いや~、楽しき友のだーまや君でした。あ、仕事はRC住宅の現場監督してますよ、確か・・?
[PR]

by outdoor-bu | 2005-03-25 12:18 | メンバー紹介

平成のはっちゃけ男、石川君です。

d0001510_12113384.jpg
ゴルフにスキーにスノボーにテニスにえっと・・後は何だっけ?広く浅くではなくて、広く深くをモットーに、多趣味な青春を謳歌する、まー君こと石川将誠くんです。
結構いい加減な性格と、物事を深く考えない行動力で、バリバリと前進します。
誰とでも、仲良くなれる性格とずけずけとものを言う性格は、「これでも結構気を使ってるんですよ・・」いやはや、反論する気も失せるほど(笑)
これからのアウトドア部を背負って立つ、石川君でした。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-03-25 12:09 | メンバー紹介

ウーロン田所です。

d0001510_15102166.jpg
三度の飯より、ウーロンハイが好き!「ビールは小池さんに付き合って呑んでるんですよ」と、わけのわからない論理で人を惑わす。
スキーとゴルフが好きで、がんがんすべりまくる派。年度末は仕事で忙しいとか言いながら、スキーやゴルフに行く暇だけはちゃんとある。あ、あと酒を飲む暇もある。田所靖浩君でした。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-03-21 15:15 | メンバー紹介

パリ山とくれば、これが本家本元、デジ山だ!

d0001510_1523472.jpg
キャンプと言うと、どこへでも!デジタルの申し子「デジ山」こと山本浩将さん。
幹事連以外では、一番の参加率(?)を誇るキャンプの帝王。
あまり目立ちはしないが、子供が好きで気がつくと部員の子供の面倒を見てくれています。
大酒のみと言うよりは、ぼちぼちぼちぼちと呑んでうるちに、一番呑んでるタイプ。
細かいところにまで気が利く、デジ山さんでした。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-03-21 15:06 | メンバー紹介