【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


氷川丸から無事船出。

皆さんのおかげさまで、2005年5月21日に小田島信介&温子夫妻はたくさんの人に見送られ、無事に氷川丸にて出港することが出来ました。ありがとうございました。
d0001510_955477.jpg

これから二人、どうぞ見守ってやって下さい。ありがとうございました。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-05-24 09:56

小田島信介くん&中水温子さんが結婚します!

★小田島のご友人の皆さんへ
 幹事の小池といいます。アウトドア部のBlogを間借りして随時、小田島信介のウェディングパーティーのお知らせを行います。みんなで盛り上げて、素敵なパーティーにしたいので、どうぞご協力お願いします。
※詳細は、左の★小田島が結婚式!?のカテゴリをご覧下さい。現地案内図や二次会情報をUPしてあります!

d0001510_11444915.jpg

★アウトドア部メンバーへ
 Blogをお借りして、アウトドア部のメンバーでもある小田島信介君の手作りウェディングパーティーのお知らせをさせて頂きます。アウトドア部のメンバーの皆さんにはご了承下さい。
なお、このカテゴリは期間を区切って5月21日くらいまでお借りします。5月21日までは、常にトップ記事となっています。宜しくお願いします。
 また、小田島信介をご存じない方も、アウトドア部のメンバーなら出席できますので、合わせてご連絡します。

そうそう、小田島信介は「雨、改め嵐の下田キャンプ」に参加予定です。
[PR]

by outdoor-bu | 2005-05-21 14:35

小池の裏組織(?)・・で、キャンプやります。

開催日時・場所をこっそり告知。

昨年、多くの伝説を残した「青根で逢おうね。青根キャンプ」がビッグになって帰ってくる・・。
今年は主催を(社)相模原青年会議所 広域まちづくり実現委員会に委譲して、行います。

その名も!

         「青根で逢おうね!輪と和ミーティング」

開催日時は、平成17年7月16日(土)17日(日)の二日間。残念ながら、主催を委譲してしまった関係上、アウトドア部には何の決定権も無い。しかし!部員の皆様泣くこと無かれ、「青根で逢おうね!輪と和ミーティング」の実行委員長は、この私。

アウトドア部の皆さんも、「オブザーバー」という素敵な肩書き付きで、ご参加いただけるように致します(あはは、職権乱用だな、こりゃ)。

去年、青根で泣いた方も、笑った方も、是非青根で逢おうね!
[PR]

by outdoor-bu | 2005-05-10 09:57 | 活動告知

嵐・・いや、快晴の下田キャンプ

行ってきました、下田キャンプ!!天気は予想通り快晴!前回の花見といい、雨男小池の憑き物が落ちたようです。
朝の集合もそこそこに、我慢できない人から続々と下田入り。現地到着がやはり予定通りの13時ごろ。途中、多少東名が混雑した程度で、ほとんど渋滞無しで現地入りできました。
現場では先乗りした秋本さんと、続いて入ったサーフィン部の面々が小池の連絡不良でトンネルの入り側と出側で別々に陣取りをするというちょっとしたハプニングもありましたが、女子サーフィン部も合流してテント設営へ。
サーフィン部は男子、女子共に海に波乗りへ。素潜り隊は、パリ山さんと高城さんと小池の編成で隣の浜に素潜りへ。水温がちょっと冷たかったですが、気合を入れて潜ってみても、動くものといえば波に揺られるわかめばかり・・。魚の陰も形も見えませんでした。一度見かけたのは、10cmくらいの河豚くらいで、あわびのあの字も見えませんでした。手ぶらで上がるのもちょっと気が引け、わかめを採って帰るも、天然のわかめはちょっとごつくて・・。
d0001510_18395447.jpg
←会場となった下田大浜。この時点で参加者は総勢27名に。

結局今晩のおかずは、秋本さんが仕入れた新鮮な魚と地元のスーパーで仕入れた魚や牛肉の焼肉、牛すじ肉の煮込みなどなど。極めつけは高城さんが仕入れた、イカの丸干し。これははらわたごと干してあぶって食べる。酒飲みには堪らないうまさでした!
酒と肴と男と女・・?酔いも回ってぼちぼち流れ就寝へ。

秋本さんは、最後まで後始末を付けてくれて、深夜12時半ごろ(?)帰途につきました。お疲れ様。送り出して、夜空を見上げると、満天の星空が・・・。気持ちよくてしばらく真っ暗で砂浜で寝転んでいたら、30分ぐらいそのまま寝ちゃいました。寒くて目が覚め、いそいそとテントにもぐって就寝。

翌朝、日差しが強くて、テント内の温度が急上昇。こりゃ堪らんと外へ出てベンチで再度朝寝。これが気持ちいいんですわ。なにやら寝てる間に高城さんがいたずらしていたようですが、全く気付かず。サーフィン部は波の無い海へ向かい。女子部はのんびり朝ごはんの支度をしていただいて、まったりムード。朝飯は桑原さんの薬屋で売れ残った(?)カップラーメンと水餃子スープ。水餃子はたくさん頂きました。

d0001510_20154663.jpg
↑翌朝の大浜。気持ちいいぞ!

ぼちぼち片付けながら、昼くらいまでまったりして、解散して一路千人風呂へ。今回は水中カメラを持っていっていたので写真を撮ろうかと思いましたが、敢え無く入り口に「撮影禁止」の文字
残念。千人風呂は一応混浴なので、頭を洗っているとなにやら女性の声。知らないおばちゃんに、ち○ぽ見られちゃいました(笑)

風呂上りにビール一杯飲んで、目指すは沼津の漁港にある、魚屋さん直営の居酒屋へ。時間は16時くらいだったのでまだ空いていましたが、地魚と生ビールに舌鼓すると「もう一泊してこうか?」って、いい調子になってしまいました。

帰りの東名高速は、乗るときに電光掲示板に「秦野~横浜 渋滞25Km」にびびりましたが、案外流れはスムーズ。平均速度50kmくらいで走れたので、まぁまぁかな?21時には帰宅して風呂入って寝ちゃいました。

参加者の皆さんには、GWのお忙しい時間をアウトドア部に割いていただいて有難うございました。仕事を忘れる2日間でした(っつか、準備の段階で仕事忘れてるけど・・)。また、一緒に遊びましょう!!
[PR]

by outdoor-bu | 2005-05-06 20:34 | 活動報告