【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


エポック保育園、園長!

d0001510_10353692.jpg
 子供の大好きな、エポック榎本君です。普段から、保育園でもアウトドアな学習を心がけているので、自然については結構詳しいです。アウトドア部のほっとする男、エポック榎本君のこれからの活躍にご注目下さい!
[PR]

by outdoor-bu | 2006-02-26 20:34 | メンバー紹介

スキー!好きスキー♪行って来ました!!

 いやー行ってきました、菅平高原!多分一番最初のアウトドア部のスキーで来たのがここだったと思います。久しぶりの感じでした。感じといえば、当初予定していた小山ま~君幹事が、直前でずっこけてしまい、結局小池が幹事をする羽目になってしまいました。今年は気軽に参加するだけのつもりだったので、残念です。いろいろと不手際が有ってご迷惑をお掛けしました。

 さて、気を取り直して、集合は予定通り相模原市役所駐車場に朝5時集合。大きな遅刻者もいなく、一路菅平高原スキー場へ!今回は、日帰り組みに森さんがいたのでバスと、乗用車の併走です。
d0001510_9101265.jpg

↑きちんと付いてくる森さんのエスティマ。バスは子供が多いので禁煙車。森さんの方が喫煙車でした。

 ちょっと、高速も混んでいましたが、バスの運転手さんは安全運転ですし、ビデオを見ながら快適でした。スノボーのビデオを見ていたら、結構アドレナリン出てきましたよ!
d0001510_9114750.jpg

↑エスティマの中を覗くと、石川君。爆睡です。車内では大人の男の話題で花が咲いたとか?

 現地に近づくまではNO SNOWでこんなんで、スキー場は平気かしら?とか思っていると、段々と雪国っぽくなってきました。
d0001510_9563196.jpg

↑屋根には豪快なツララです。現地到着は10時ごろ。ちょうどいいペース配分です。

 スキー場は快晴で、まさにスキー日和!上空にはヘリスキー用のヘリコプターがひっきりなしに行き来しています。今回は乗れませんでしたが、来年こそはヘリスキー!チャレンジしますよ!

 ゲレンデは自由行動で、それぞれ思い思いに散っていきました。ウチはというと、去年よりはだいぶ雪には慣れて来ましたが、まだまだ相変わらずのへ垂れ調子。今年こそはスキーにチャレンジさせようと思いましたが、結局そり部隊でチャレンジ。
d0001510_1033761.jpg

↑大人の皆さんも子供と一緒に遊んでくれて(?)ました。
d0001510_1042466.jpg

↑石川君の瞑想すべり。

 宿の方は、食事があまり良くなかったですが、広いホテルで迷子になりながら。楽しく過ごしました。案外盛り上がったのが、大人のジェンガ。ブロックを積み上げていく遊びですが、結構真剣でしたよ。

 迷子といえば、深夜到着予定のウーロン田所君。スキー場の近くで迷子になってしまい、すぐ近くまで来ているのになかなか到着できません。外は雪が降っていて、深深と降り積もり、道を聞く人もいない・・。結局、コンビニまで戻って道を聞いてきました。

 田所君が到着したのが23時で、もうみんな寝るモードでしたが、急遽宴席が設けられ、再度の見直すことに。深夜まで酒を酌み交わしていました。

 翌朝は、打って変わって夜からの雪がだいぶ積もり、20cmくらい積もったでしょうか?また、思い思いのゲレンデで自由行動。

 14時集合で、一路帰宅モード。
d0001510_10113756.jpg

↑帰りは大人より、子供が元気です。井上家のあずちゃん。隣でよだれは井上誠ちゃん。

帰着は20時過ぎくらいで、ちょうど良い時間です。運転が無かったので、帰りのバスはゆっくりれたし。で、お疲れ様でした!

 参加者は、井上家、榎本家、小池家中心に全部で延べ、18名。お疲れ様でした!来年もまた行こうね!!
[PR]

by outdoor-bu | 2006-02-20 23:57 | 活動報告

スキー好きすき!!の巻き

 UPが遅くなり申し訳ありません。小山幹事が家庭内ごたごたの為、小池が告知いたします。

 ’06スキーツアーが行われます!日程その他詳細は下をご覧下さい。

 日   程:2006年2月11日(土)~12日(日)
 集合場所:相模原市役所駐車場前、JCルーム側です。
        (各自の車は市役所の駐車場に止めると便利です)
 宿泊場所:菅平高原ホテル
 スキー場:菅平高原スキー場
 費   用:大人28000円(一泊食事2食付、交通費込み、リフト代一日のみ付き)程度
 行   程:11日05:00  集合 一路菅平高原へ!
           10:00  菅平高原到着 ホテルチェックイン!
           11:00  白銀の世界へ!
           13:00  昼食(スキー場内)(小池ここで潰れる~昼寝タイム)
           19:00  夕食会
           20:00  入浴自由時間
           21:00  懇親会(?)
        12日03:00  就寝・・・
           07:00  起床
           08:00  朝食
           09:00  スキー場へ!(半日券は各自購入)      
           12:00  昼食(小山スキー幹事のおごりか!?)
           14:00  スキー場を出発
           20:00  相模原市役所帰着予定
 参加者
  ・井上家(大人2人・6歳(女)4歳(男))
  ・榎本家(大人1人・こども4歳(?))
  ・石川一派(大人2名)
  ・小池家(大人2人・3歳(男)11ヶ月(男))
  ・田所家(大人2人)[土曜日の夜合流]
  ・森(大人1名)[土曜日のみ]
  ・エポック保育園組み(大人女性2名)
  ・小池会社チーム(大人男2名)
  ・川合(大人1名)

以上、2月9日現在、確定者です。まだまだ、参加者受け付けていますよ!来週に掛けて、小池から個別に動員が掛かるかもしれませんが、宜しくお願いします!
   
 
 
[PR]

by outdoor-bu | 2006-02-04 19:19 | 活動告知