【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
全体
活動告知
活動報告
徒然草・・
メンバー紹介
ryoma sakamoto
未分類
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧♪
青根キャンプ場
from 緑の休暇村 青根キャンプ場
GPS ランキング
from GPS ランキング
京都グルメブログ
from 京都グルメブログ情報
尾鷲市映画館
from 尾鷲市映画館の案内
宇都宮市鶴田町栃木県
from 宇都宮市鶴田町栃木県情報
渋谷チェルシーホテル
from 渋谷チェルシーホテル情報
ホテル品川駅
from ホテル品川駅紹介
渋谷マークシティーウエスト
from 渋谷マークシティーウエスト情報
茨城高専
from 茨城高専提案
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


’06晴天の下田キャンプも無事終了!!

 活動報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!しかし、行ってきましたよ下田キャンプ!!今年も去年と同じ場所で、5月5日と6日の週末を利用して。

 地形がだいぶ変わっていて、海なのに川沿いでキャンプ!?とちょっと変わったロケーションでした。
d0001510_10125978.jpg

↑キャンプ地の全景。

 予定通り、東名高速足柄SAに朝の8時に集合して、沼津ICから一路下田へ!特にGW中にも拘らず渋滞とかは下田駅周辺くらいでした。
d0001510_10144942.jpg

↑修善寺の有料道路わきでトイレ休憩。高城さん、山本さん、小野さん。
d0001510_10174679.jpg

↑高城さんは、今年こそ下田でジェット!とジェットを牽引です。

 現地には、前泊の秋本一家や菊池一家は朝一番乗り、サーフィン部連中は早朝から現地に到着して、既に現地で陣地を作成しています。海へ付くとさて、とりあえずテントを作ったり、ジェットの下ろせる場所を探したり、買出し部隊を編成したり、いやー忙しい忙しいで、なかなかゆっくり出来ませんでしたが、どうやら三時頃会場の設営が終わると頃には、子供たちはそれぞれ他の家族の子供たちとも意気投合し、サーフィン部は海へ、料理の腕に自信のあるものは料理と、それぞれの休日を楽しんでいました。
d0001510_11591945.jpg

↑高城さん・山本さん・森さん・菊池さんからの差し入れのサザエ。あわびも持って来てもらいました!
d0001510_109642.jpg

↑普段、家では家事をしないモーリスさんや小田島君も差し入れのでかい牛タンをスライスしてくれました。さてお味は?

 夜は、子供たちは大はしゃぎ!腕に蛍光のぽっきんライト(?)をたくさんつけて、真っ暗闇の恐怖と、明かりのあることの安心感を満喫しているようでした。みんなで酒飲んで、語り合って、時には佐川さんのパラパラ見ながら、楽しく夜を過ごすことが出来ました。
d0001510_10112183.jpg

↑照明に照らし出される佐川さんのパラパラ。長州小力系?

 朝からは、キャンプサイトのロケーションにも慣れて、前日と夜に子供ながらの友人関係も築けてきたキッズたちが大騒ぎです!まだ冷たい海もなんのその!で海に入ってみたり、洞窟を探検したり、年上の子供たちは年下の子供を気遣い素敵な子供たちの輪が出来て楽しそうでした。
d0001510_10345416.jpg

↑波と戯れている間に、「海に突入!ごっこ」が始りました。子供は何でも遊びに変えてしまいます。

 大人たちは、前日の残り物で朝ごはんとも、昼ご飯ともつかないブランチを頂きながら、まったりと過ごします。

 大浜名物(?)の葉笛おじさんも現れ、子供たちに葉笛のレクチャー。
d0001510_10373343.jpg

↑子供たちに混じって、森さんもレクチャーを受けています(笑)

 昼過ぎまで、ゆっくりして一路下田の千人風呂へ!小野さんのこの温泉がたまらないね♪の言葉にみな納得。最近あちこちに看板を出したせいか、結構混雑していました。2日分の汗と垢を落としてすっきりです。

 人数が多すぎてしまったので、サーフィン部とはここで別れて、また天城越えです。帰りも渋滞もなく、スムーズに帰って来れました。夕食を9時ごろに沼津IC近くの和食レストランで取りましたが、子供たちはほとんど寝たまま。広いお座敷が貸しきれたので、車から寝てしまった子供たちをピストン輸送。食事中ずっと寝たままで、また帰りも車までピストン輸送。起きれた子供は、素敵なお子様ランチを食べていました。

 さて、今回の晴天快晴の下田キャンプ。今までで、一番充実していたのではないでしょうか?会費(食費)も2000円で済んでお徳でした♪最後に、ビールを差し入れをしてくれた、柴田さん・佐々木君・菊池さん、カップラーメン1ケースを差し入れてくれた桑原さん、おいしい料理を提供してくれた秋本さん夫妻、田島さん夫妻、色々手伝ってくれた皆さんありがとうございました!また、来年も下田で会いましょう!!
d0001510_1045516.jpg

↑恒例の集合写真!いやー楽しかったですね♪

 
 
[PR]

by outdoor-bu | 2006-05-20 20:59 | 活動報告