人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

古山公園で満開のお花見!

4月10日19時を持って「お花見」の全工程を完了いたしました。参加者は延べで、場所取り(前日)が11名。当日(昼)が大人25名+子供13名+一匹の参加でした。お疲れ様でした。

前日準備は朝から三浦部隊がマグロかまを購入に、夕方からコストコ部隊、たけのこ隊が編成され、それぞれの任務についた。今回のコンセプトは、量より質。いつも量ばかり買ってしまって最後に残ってしまうので、今回は少なめでうまいもの!と言う形で選定しました。

現地到着がやや遅れ、18時半。ぼちぼち集まり始めた部員と、準備しながらかんぱ~い!例年になく暖かい夜で、夜中はさすがに寒かったですが、お酒の力と河内君の差し入れ絨毯座布団で案外快適。第一回目の雨の夜桜に比べれば、まさに天国。お開きは、深夜2時前くらい。但し、てっくんが現場に携帯電話を忘れてしまい、夜中の三時過ぎに探しに来たそうです。お疲れ様♪古山公園で満開のお花見!_d0001510_9551797.jpg

翌朝は、ちょっと寝坊して10時半に現地入り。参加者は小池と息子の周平のみ・・・。おいおい、ブルーシート三枚あるけど、一枚もいらなかったね・・。と、嘆いていると、ぼちぼちと集まってきますよ部員たちが!しかし午前中終了時点で、参加者は4名。ま、のんびり行きましょうー!
心地よい日差しと、虹鱒をあぶるにおいに桜の木の枝から空を見上て「やっぱ、日本人は桜でしょう!」とつぶやきながら、のんびり、まったり。

昼から風も強まりましたが、比較的被害も少なくマグロを囲んでご歓談。川合さんとこの次男坊の足元でくすぶっているのがマグロのカマです。魚屋さんによると、三崎でこんなに小さい(!)カマは珍しいそうです。恐るべし三崎・・。古山公園で満開のお花見!_d0001510_9564323.jpg
2時を過ぎた頃から、家族組みが集まり、他にもわざわざ蒲田から去年もお花見参加の中国籍ジェイソン君や上甲さん、横浜からセーフティーリーダー仲間の遠藤女子と大野さんも参加。この頃から川合家の次男坊・小池家の長男坊が壊れ始める。怒濤の泥んこビール大作戦へ。一生懸命に泥を紙コップへ詰め、「何やってんの~?」と聞くと、「ビール造ってんの~!」おいおい、あなた泥んこ交じりですから!黒ビールだってもうちょっときれいだぞ!?
小野家は花より酒より団子差し入れで、春うららムード。古山公園で満開のお花見!_d0001510_1044572.jpg
っつうか、うちの子女の子にまじるのがうまいね♪パパ譲りかしら。

夕方には金井さん・柴田さんも集まり、いよいよクライマックスへ!って、もうあんまり食料も飲み物もありません。しげの牛すじ鍋がちょっと残っているところで、柴田さんの差し入れの餃子を投入!結構うまいと好評でした。しげ鍋と柴田鍋の華麗な融合って所ですかね?

ちょっと風が強かったですが、春うららの日曜日、お忙しい中を駆けつけていただいた皆さん、前日準備に神奈川中を走り回っていただいた皆さん、差し入れいただいた皆さん、有難うございました。次は、5月4日・5日の「雨の下田キャンプ」です!!詳細は、近日Blogへアップ予定です。ご期待下さい。

by outdoor-bu | 2005-04-11 10:11 | 活動報告
<< いざ出陣!!雨の下田キャンプ 哲郎と書いて「テツオ」と読む。 >>