人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アウトドア部】相模原を基点にアウトドアを愛する、体育会系の部活動です。


アウトドア部の活動の告知や報告などを行います。
by outdoor-bu
カテゴリ
アウトドア部 部員募集中!!
 相模原市内在住、在勤はお構いなく、アウトドア好きの方で部員の紹介があれば誰でも参加できます。現在部員は50名弱年齢層は30代が多いかな。
 毎年、花見・BBQ・キャンプ・釣り・素もぐり・ジェットスキー・スキー&スノボー・山登り・ほたる鑑賞・ハイキングなどを通して自然を愛し、日ごろのデジタルな生活からスローライフを取り戻そうという部活動です。
 部員はみな、それぞれに独立な生活を送っており、それぞれが今までの人生で体験したすばらしいものをまた他の部員にも体験してもらおうと言う主旨で、それぞれが独自に幹事になり、運営を行っております。
 「自然を愛することは、晴れの日も、雨の日も、雷の時も同等に愛することだ」とネィティブ・アメリカン(インディアン)は言った。晴れの日しか愛せないのは、自分の都合を望んでいるだけで、自然そのものを受け入れ愛することではないという。本当の意味で自然を愛することで、今より心の生活が豊かになれば・・。そう考えて運営してまいります。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
人気blogランキング
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スキー!好きスキー♪行って来ました!!

 いやー行ってきました、菅平高原!多分一番最初のアウトドア部のスキーで来たのがここだったと思います。久しぶりの感じでした。感じといえば、当初予定していた小山ま~君幹事が、直前でずっこけてしまい、結局小池が幹事をする羽目になってしまいました。今年は気軽に参加するだけのつもりだったので、残念です。いろいろと不手際が有ってご迷惑をお掛けしました。

 さて、気を取り直して、集合は予定通り相模原市役所駐車場に朝5時集合。大きな遅刻者もいなく、一路菅平高原スキー場へ!今回は、日帰り組みに森さんがいたのでバスと、乗用車の併走です。
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_9101265.jpg

↑きちんと付いてくる森さんのエスティマ。バスは子供が多いので禁煙車。森さんの方が喫煙車でした。

 ちょっと、高速も混んでいましたが、バスの運転手さんは安全運転ですし、ビデオを見ながら快適でした。スノボーのビデオを見ていたら、結構アドレナリン出てきましたよ!
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_9114750.jpg

↑エスティマの中を覗くと、石川君。爆睡です。車内では大人の男の話題で花が咲いたとか?

 現地に近づくまではNO SNOWでこんなんで、スキー場は平気かしら?とか思っていると、段々と雪国っぽくなってきました。
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_9563196.jpg

↑屋根には豪快なツララです。現地到着は10時ごろ。ちょうどいいペース配分です。

 スキー場は快晴で、まさにスキー日和!上空にはヘリスキー用のヘリコプターがひっきりなしに行き来しています。今回は乗れませんでしたが、来年こそはヘリスキー!チャレンジしますよ!

 ゲレンデは自由行動で、それぞれ思い思いに散っていきました。ウチはというと、去年よりはだいぶ雪には慣れて来ましたが、まだまだ相変わらずのへ垂れ調子。今年こそはスキーにチャレンジさせようと思いましたが、結局そり部隊でチャレンジ。
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_1033761.jpg

↑大人の皆さんも子供と一緒に遊んでくれて(?)ました。
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_1042466.jpg

↑石川君の瞑想すべり。

 宿の方は、食事があまり良くなかったですが、広いホテルで迷子になりながら。楽しく過ごしました。案外盛り上がったのが、大人のジェンガ。ブロックを積み上げていく遊びですが、結構真剣でしたよ。

 迷子といえば、深夜到着予定のウーロン田所君。スキー場の近くで迷子になってしまい、すぐ近くまで来ているのになかなか到着できません。外は雪が降っていて、深深と降り積もり、道を聞く人もいない・・。結局、コンビニまで戻って道を聞いてきました。

 田所君が到着したのが23時で、もうみんな寝るモードでしたが、急遽宴席が設けられ、再度の見直すことに。深夜まで酒を酌み交わしていました。

 翌朝は、打って変わって夜からの雪がだいぶ積もり、20cmくらい積もったでしょうか?また、思い思いのゲレンデで自由行動。

 14時集合で、一路帰宅モード。
スキー!好きスキー♪行って来ました!!_d0001510_10113756.jpg

↑帰りは大人より、子供が元気です。井上家のあずちゃん。隣でよだれは井上誠ちゃん。

帰着は20時過ぎくらいで、ちょうど良い時間です。運転が無かったので、帰りのバスはゆっくりれたし。で、お疲れ様でした!

 参加者は、井上家、榎本家、小池家中心に全部で延べ、18名。お疲れ様でした!来年もまた行こうね!!

by outdoor-bu | 2006-02-20 23:57 | 活動報告
<< エポック保育園、園長! スキー好きすき!!の巻き >>